rice-k’s diary

1982年生まれの男が思いついたことを書くかもしれない

2人で同時にJBL SOUNDGEARを使う

肩掛けタイプのウェアラブルスピーカーを買うにあたって、家族2人で同時に聞けるのか?というのが気になったけど、なかなか必要な情報に辿り着けなかったので書いておく。

 

結論から言えば問題なく2人で同時に使える。

 

導入したのはJBL SOUNDGEARとTaoTronics BluetoothトランスミッターTT-BA10。

トランスミッターが2台同時接続に対応していることが肝。

接続設定もマニュアルに従えば何も難しいことはない。

 

2人で同時に使用していても相手の音が気になることもなく、快適そのもの。相手の音を聞こうと思えば聞こえるけど、自分の音に集中すると気にならなくなる。人間の耳ってよくできてますね。